メイク講座

化粧下地を狙い撃ちして数歳若返る方法㊙️

みなさんこんにちは😊
メーキャップアーティストのRyuhoです🙌🏻

暑い日が続きますが、(この日は台風5号直撃の日w)いかがお過ごしでしょうか?

紫外線対策ももちろんですが、熱中症にも気をつけましょう💁‍♂️

さて、今回は前回お伝えした「化粧下地」についての続編です☝🏻

まずは前回のブログでおさらい⏬

 

よくわからない化粧下地の本当の理由。

 

はい、というわけで、下地は2種類使うのが最強説です👌🏻

まずは今回は1種類目の、「肌色を補正する下地」のご説明します☝🏻

「肌色を補正する」ということは、当然色味が入っている下地を使います。

「肌色が悪く見える」「疲れて見える」というのは、前回もお伝えしたように、肌が「くすんでいる」場合です。

この「くすみ」を飛ばすことによって、色素補正をするのですが、その色は何色かと言いますと、

ピンク系

です。

これは、単に「暗いところを明るくするため」というのではなく、色の色彩学という理論によって成り立っています。

いわゆる「補色」です。

ヘアカラーでも用いられるこの理論は、その色の反対色をぶつけて色を打ち消すやり方で、「くすみ」というのは、基本的に緑、青になります。

そしてその反対色はピンク系になります。

なので1つ目は、
「ピンク系の下地」

を使いましょう。

そして、前回のブログでもお伝えした通り、「目のまわり」はもちろんのこと、口元やその他もくすみが気になる所があれば、そこを狙い撃ちします。

塗り方はとても簡単で、少量を指先に出し、ちょんちょんと目のまわりに乗せ、指の腹でササッと伸ばすだけです。

この時に注意していただきたいのが、ピンクの色が強く出ないように、薄くムラなく伸ばしてください。

丁寧に伸ばし、白浮きしないように気を付けてください。

そのあとに、ファンデやアイメイクを乗せますから、一発でいかないように。

これだけでパッと表情が明るくなって、印象が全然違います。

数歳は若く見られることでしょう🙆‍♂️

ぜひ、意識してチャレンジしてみてください☝🏻

次回はもう一つの下地、「メイクを崩れにくくする下地」をご紹介します。

ではまた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. Ryuhoの「自分で出来る!メイク講座」 美人の条件は、「白い肌」から「ツヤのあ…
  2. 【重要】眉ティントについて
  3. あなたの眉が上手く描けない原因㊙️
  4. 「眉は思い出せないぐらいがベスト」
  5. Ryuhoの「自分で出来る!」メイク講座 番外編〜「メイク上手ね」と言われた時点…

関連記事

  1. メイク講座

    「眉はあなたの内面を映す」

    みなさんこんにちは🙌🏻&#x1f60a…

  2. メイク講座

    Ryuhoの「自分で出来る!」メイク講座 〜スキンケアアイテムでお金をかける順番〜

    みなさんこんにちは今日は「スキンケアでお金をかける順番」につい…

  3. メイク講座

    脱「貼り付いた海苔眉」!眉のお手入れのしかた!永久保存版

    みなさんこんにちは☔️メイクアップアーティストのRyuhoです…

  4. コスメアイテム

    絶対に使えるプチプラコスメアイテム&裏ワザ

    今日は、絶対に使えるプチプラコスメアイテムの一つをご紹介します!…

  5. メイク講座

    【重要】眉ティントについて

    今回は少し番外編で、先にお伝えしたい事があります。(本当はスキンケアな…

最近の記事

アーカイブ

  1. メイク講座

    Ryuhoの「自分で出来る!」メイク講座 〜乳液はUVケアが入っているものを選ぶ…
  2. メイク講座

    よくわからない化粧下地の本当の理由。
  3. メイク講座

    永久保存版!時代に左右されない眉の描き方〜前編〜㊙️
  4. メイク講座

    Ryuhoの「自分で出来る!メイク講座」 「肌がキレイ」と感じる魔法のゾーンの場…
  5. メイク講座

    「眉はあなたの内面を映す」
PAGE TOP